日別アーカイブ: 2016年5月20日

あぁ、早く寝なくては・・・

たった今、作業場で、明日のパン焼きに備えて酵母種の仕込みをして来ました。
これから約6時間後には、一度手入れをします。
砂糖を足して攪拌しなくてはなりません。
それから2時間以内にパン生地の仕込みが始まります。

この2時間ほどの間の様子で、酵母の力を読みます。
いつもベストな状態になるよう、最善を尽くしています。
寝る時間は、あれば良し、酵母が呼んだらすぐ起きる、その覚悟で臨んでいます。

明日も、おいしいパンが焼けるかな・・・と思います。
ご来店お待ちしております。
★地元産小麦でクルミ入りのパンを焼いて、試食していただきます。