日別アーカイブ: 2016年5月9日

たまに休むのもいいもの・・・

生来、手足を動かしているのが好きで、何をやっても楽しく忙しくても平気な私ですが、疲れた時には休みます。
今日は、臨時休業しましたので、雑用の他は何もしませんでした。
夜はこれから、何かDVDかYouTube動画を楽しもうかなと思っているところです。

実は、この連休からテレビが見られるようになったのです!
息子の一人が、ここの家にテレビがないのも何だから・・・と言って、テレビを1台買って持って来てくれました。

アンテナは、正月に来た時に設置して、持参した自分のテレビでテストをしていました。
ここは、NHKも調査済みの地デジ難試聴地域で、映るかどうかは分かりませんでしたが、息子はブースターを買って持って来て、これで何とかイケるはずと・・・。
結果は、辛うじてOK・・・?
風が強かったりすると、立ち木の揺れで電波が撹乱されるらしく、ほとんど映りませんが・・・。
まあでも、放送は受からなくてもモニターとして使えるので、PCを接続して動画を楽しむことは出来るのです。

そんなわけで、いきなりテレビが入って、ちょっとテンションが上がってしまった私です。