日別アーカイブ: 2014年10月3日

PC、安定稼働に

先月半ばに、仕事で使っているデスクトップタイプのPCのメンテナンスをしたことをご報告に及びましたが、その後少しずつ改善を加えて、現在までに完全復旧プラスαの状態にまでなりました。

起動も速く、アプリケーションの動作も安定しています。
Windowsエクスペリエンスインデックスによるコンピューターのパフォーマンス評価(1.0~7.9のスコアで評価した値)は、スコア5.9から一挙に7.3になりました。

特に、Adbeのアプリケーションで際立った違いを感じます。
アプリケーションの起動、ファイルの読み込みを続けて実行しても、エラーが発生しなくなりました。

SSDの実力発揮の場面なのでしょうか。
このPC、まだまだ現役で使えますね。

新しいPCを導入する楽しみは遠のきましたが、余計な出費をしなくて済みますから、これはありがたいことです。
グラフィックボードと電源の交換に始まった一連のPCメンテナンス、かかった費用は総額で5万円ほどでした。

今時、5万円で買えるノートPCもあるのですが、いくら何でもその程度のPCでは代わりにはなりません。
とにかくも、とても快適な作業環境が実現しました。

あとは、仕事しなくちゃ!ですね。
ではでは、IIDE編集ということで。