日別アーカイブ: 2014年10月16日

ブックレット印刷用PDFを追加しました

昨日、PDFファイルからブックレットを印刷すると、中の見開きページのつなぎ部分のイラストが中切れするかも知れないとお知らせしました。

実際そのとおりで、今日、In Design上でA3版2ページにレイアウトを組み替えたファイルを作って、それをPDFにしたものを追加しました。

これを開いて、短辺綴じ両面印刷すると、こちらで印刷しているものと同じものが印刷出来ます。
文字が小さくても差支えなければ、印刷の際の設定でA4二つ折りの小さなブックレットも可能です。
気が向いた方は、どうぞお試しください。

ま、こんなことにこだわらなくてもいいと言えばいいのですが、そのままにはしておけない性格が災いする?のですね。
どうぞ笑ってやってください。

さて本日の食工房、いつものようにパンが焼けました。
北海道産の「ゆめちから」も使い慣れて来て、パン生地が言うことを聞くようになりました。

パンがおいしくなったな・・・と、我ながら思います。
今年のシュトレンの出来が楽しみです。