日別アーカイブ: 2014年10月22日

寒くなりそうです

今日は、予想どおり雨の一日。
午後になって風向きが変わり、気温が下がって来ました。
明日の朝は、冷たい雨が降る朝を迎えそうです。

食工房は、いつものパン焼きの日で室内は30℃をキープしますから、窓ガラスが曇ることでしょう。
真夏の灼熱地獄のような日々がウソみたいな、ホカホカ天国になります。

この気温の変化を読んで、今日はさつまいもをもみ殻と一緒に箱詰めして、食工房の作業場の屋根裏二階に上げました。
ちょうどオーブンの上あたりで、真冬でもさつまいもが凍みないで済むのです。

尤もこの後お天気が回復すれば、日中は日差しで暖かいことでしょう。
畑の白菜と大根が育つには、もう少し秋が長引いてくれないと・・・。
雨と日差しが、交互に畑の面倒を見てくれます。
全く、良い計らいです。

で、今日も天気図を載せようかなと思いましたが、止めておきます。
興味のある方は、<こちら>でどうぞ。

明日は、午後にはパンが焼きそろっているはずです。
皆さまのご来店をお待ちいたしております。