日別アーカイブ: 2015年5月1日

今日から5月

5月になりました!
いつの間にかすっかり日が長くなったと言うか、夜明けが早くなりましたね。

3時に起きるとさすがに暗いのですが、4時前にはもううすぼんやりと明るくなり始めます。
ひんやりとしてたっぷりと湿気を含んだ空気は、この季節のものではないような気がします。

でも、5時前にもなると空に青みが差して来て、東の空に朝焼けが見られます。
今日も晴天、暑くなりそうな気配に、やっぱり5月だもの・・・と納得。
うれしいことに、ゴールデンウィークは概ね好天に恵まれそうです。

孫たちが、気もそぞろで浮き足立っているのだとか。
ほんの数日ですが、中身の濃い時間を過ごして帰ってもらいたいと思っています。

食工房の方は、明日はいつも通りパンを焼きます。
明後日とその次の日は、製造のみ休んで少し時間をいただきながら、店は開けています。
どうぞご来店ください。


スペインの5月の歌をどうぞ。

彼の地では、5月が一年の中で一番素敵な季節だという認識だそうです。

5月を愛で、いつまでもと歌います。