日別アーカイブ: 2015年5月7日

風邪をひいても、体は動く

今日は、早朝3時に起き出して、午後6時過ぎに配達から帰って来るまで、食事と少しの休憩以外はずっと働きどおしでした。
やっぱり風邪気味の体でしたが、調整しながら・・・とは言っても、上の娘がダウンしてしまいましたので、いつも3人でやる仕事を大方2人でやらなくてはならず、結構大変でした。
それでも体は動きました。
そこは、日頃のトレーニングが利いているのかなと思った次第。
でも、よく気を付けていると、体は次々いろいろなサインを出して来るのです。
急に足の裏が攣ったり、重いものを持とうとすると肩甲骨のあたりに痛みが走ったり、首筋はずっと鈍い痛みがありましたし、鼻や喉も微妙でした。
作業場が暑くて喉が渇きましたので、うがいをしたり時々は水分も補給しながら、何とか最後まで持ち堪えました。
それどころか、パンの出来はなかなか良かったのですよ。
職人としては、仕事の出来が良ければそれだけで元気が出るってものですから、もし逆だったら途中から寝込んでしまったかも知れません。

とにかく今日は無事終了。
明日は、今日よりはいいと思います。

ではでは。