日別アーカイブ: 2015年5月5日

もう一日

子どもの日

やっと私の膝にのってくれた、まおちゃん

今日帰る予定の孫たち一家、予定を延ばしてもう一日滞在することになり、今日も一日楽しく過ごしました。
こどもの日に沢山の孫たちに囲まれて過ごすのは、なかなかいいものです。
まあ、泣き声や歓声がうるさいという方には、苦痛なだけかも知れませんが。

そろそろ人見知りするようになった一番年下(1歳8ヶ月)の孫も、3日めにしてやっと私の膝に自分から乗って来るようになりました。

子ども達と過ごしていて分かりますが、私は子ども好きな方かも知れません。
と言うより、自分も子どもっぽいだけかも・・・。
6人の子ども達のガキ大将みたいな親父でしたからね。
孫を持つ歳になって、やっと少し大人になったかも知れないという自覚の私です。

そしてまた、4人の子を育てている息子を見て、自分の時よりずっとよくやっているなと、感心している親バカの爺でもある私、子どもと元子どもと昔子どもの三世代の子どもの日だと喜んでいました。