日別アーカイブ: 2015年5月6日

嵐去って、風邪残る

孫たち

ゆいちゃん(左)とりさちゃん(右)

今日、千葉から来ていた息子夫婦と4人の孫たちが帰って行きました。
静かになりました。嵐が去ったように・・・。

実は、こちらについた時点で、一番下の子が風邪気味だと言う話でしたが、他は皆元気で、私たちもどうということもなくずっと楽しく過ごしました。
でも、やっぱり風邪が回っていたらしく、今朝になって一番上の子が急に元気を失くしてしまいました。

早く帰り着いた方がいいからと、午前中に出発して行ったのですが、見送った後今度はうちの上の娘が調子が悪い・・・と、横になってしまいました。
ありゃりゃ!

実は昨日、私は何となくですが、疲れっぽいな・・・と感じていたのです。
私にも風邪が回っていたようです。
でもまあ、今日も一日娘の分まで仕込み仕事をやりましたし、明日のパン焼きは大丈夫そうです。
孫が置いて行った風邪ですから、すぐに治るでしょ!ってわけで、本日はこれまで。

ちょっと余談ですが・・・。
帰り際、5歳の孫と4歳の孫が「世界に帰ろうね・・・」と話していたとかで、つまり福島のじーじとばーばのお家は別世界ってことなんですね。
うーむ、なるほど、なるほど。
ここは「ドコノモリ」だよ!