日別アーカイブ: 2015年5月29日

草刈りすると、雨が降る

我が家のジンクス、「草刈りすると、雨が降る。」。
今日の夕方も、まったくその通りになりました。

・・・、たまたま雨が降りそうな時に草刈りしてるだけなんじゃない?・・・と声が聞こえて来そうですけど。

否、違いますね!
始める前、そんな気配はありませんでしたから。

先日風邪を拗らせる元になった、あの草刈りの時もあと少しで終わるという頃になって、突然のザーザー降りの雨でびしょ濡れになってしまいましたから。

今日は、先日の記憶がありましたから、パラパラと雨粒が落ちて来出したところで、そそくさと逃げるように止めて家の中に入りました。
その後、ひとしきりザーッと降りました。
夕方の水やり以上の効果はあったことでしょう。

雨乞いするんだったら、草刈りをすればいいのか・・・!
まあ外れても、周りがスッキリして気持ち良くなりますから。
よし!これからもこの手で行きましょう。

さて、明日はまたパン焼きです。
皆さまのご来店を、お待ちしています。